■補聴器
「最近聞こえにくい」「まわりから聴力の低下を指摘された・・・」補聴器の購入を考えた時、どうすればいいのか・・・。
販売店で資料も貰ったけど、どれをどう選べばいいのかさっぱりわからない・・・。
ほとんどの方は同じ思いをされていると思います。確かに補聴器を選ぶ基準が一般的に浸透しているとは言いがたいところ。
では、どうすればいいの?
はい、こちらでご相談を承っております。たかはしは39年間からの販売実績があります。つまり様々な経験の蓄積が
あります。お客様の聴力、生活環境を考慮して補聴器の音響特性をセッティングしてゆきます。
同じ聴力の方ならセッティングも同じとは限りません。「好みの音」は十人十色でこれらを引き出すのが私たちの役目です。
お気軽にご相談くださいませ。
「ご相談」→「試聴」→「お貸し出し」
これが一般的な流れとなります。初めての方でお貸し出しなしでご購入される方もおられますが、
まずはしっかり試聴して貰ったほうが間違いがないと思います。
左の白いハコモノは聴力測定室です。聴力測定には必須の設備です。ここで聴力測定してパソコンに
聴力データを入力して試聴用補聴器の調整がはじまります。
下図のようにお客様に合わせて音響特性を調整します。上級機種ほど細やかな調整が可能ですが、上級
だから良いというものではありません。お客様の耳の状態で選ぶ基準は変わります。
じっくりとご予算に合った良く聞こえる補聴器を探しましょう。
■スタッフ紹介
店長の石田です。メガネのたかはしに勤めて23年目になります。
私とメガネの出会いは14歳の時でした。よくメガネを歪めては自分で直して、時に折れて
しまって母親に叱られたことを思い出します。
休日は、自然公園をウォーキングで2時間以上散策したり、時にはサイクリングで汗を
流しています。眼と耳で「自然の美しさ」と聞こえてくる「音」を楽しんでおります。
「お客さまの生活がメガネや補聴器をとおして明るく快適で楽しい日々になる」
そんなお手伝いが出来るよう、より一層精進してゆきます。
これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。
副店長の巨勢(コセ)です。休日は映画を観に行ったり、たまにフットサルをしたりしています。
お店には定休日以外は居りますので、お気軽にお声をかけて下さい。
皆様とお会い出来ることを楽しみにお待ちしております。
|